リモート接続:設定方法(Windows版)

【リモート接続設定】

step.1


ご利用のパソコンを起動し

「スタート」ボタン(画面左下)をクリック

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Windowsアクセサリ」選択

リモートデスクトップ接続」をクリック

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【リモート接続設定】

step.2


リモートデスクトップ接続のウィンドウの左下

「オプションの表示」をクリックする

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契約したVPSの情報を入力する

コンピュータ(C):コンピュータ名を入力

※ablenetからくる「設定完了通知メール」の「コンピュータ」参照

​ユーザー名:Administrator と入力

資格情報を保存できるようにする(R)のチェックは入れても入れなくてもよい

​「接続設定」の名前を付けて保存 をクリック

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自分で分かりやすい名前を付けて、デスクトップに保存してください

例)ABLENET

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保存ができたら、デスクトップに画像のようなアイコンが表示されます

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【リモート接続設定】

step.3


作成したデスクトップに表示されているアイコンをWクリックすると

下記のウィンドウがひらきます

パスワードを入力:ablenetからくる「設定完了通知」の「初期パスワード」又はWindows Serverインストール時に お客様が設定したパスワード)

 

このアカウントを記憶する□にチェックを入れてOKをクリック

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下記ウィンドウが表示されたら

このコンピューターへの接続について今後確認しない□にチェックを入れる

​「はい」 をクリックする

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Windows Serverのログイン画面(下記例はWindows Server 2012R2)

が表示されれば接続は成功です

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