リモート接続:設定方法(Windows版)
【リモート接続設定】
step.1
ご利用のパソコンを起動し
「スタート」ボタン(画面左下)をクリック
「Windowsアクセサリ」選択
「リモートデスクトップ接続」をクリック
【リモート接続設定】
step.2
リモートデスクトップ接続のウィンドウの左下
「オプションの表示」をクリックする
契約したVPSの情報を入力する
コンピュータ(C):コンピュータ名を入力
※ablenetからくる「設定完了通知メール」の「コンピュータ」参照
ユーザー名:Administrator と入力
資格情報を保存できるようにする(R)のチェックは入れても入れなくてもよい
「接続設定」の名前を付けて保存 をクリック
自分で分かりやすい名前を付けて、デスクトップに保存してください
例)ABLENET
保存ができたら、デスクトップに画像のようなアイコンが表示されます
【リモート接続設定】
step.3
作成したデスクトップに表示されているアイコンをWクリックすると
下記のウィンドウがひらきます
パスワードを入力:ablenetからくる「設定完了通知」の「初期パスワード」又はWindows Serverインストール時に お客様が設定したパスワード)
このアカウントを記憶する□にチェックを入れてOKをクリック
下記ウィンドウが表示されたら
このコンピューターへの接続について今後確認しない□にチェックを入れる
「はい」 をクリックする
Windows Serverのログイン画面(下記例はWindows Server 2012R2)
が表示されれば接続は成功です